最強のアフィリエイトリンクが作れる カエレバの使い方(入門編)

最強のアフィリエイトリンクが作れる
カエレバの使い方(入門編)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイト初心者さんにこそ使って欲しい

ユーザーフレンドリーなアフィリエイトリンク
出典:自己ブログ「ネットビジネス研Q室」より移転しました。

Kermit with Kart
クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 2.0 出典:Kermit with Kart via:Flickr

カエレバを使い始めてから、アフィリエイトリンクのコンバージョン率が目に見えて上がっています。

アフィリエイトのコンバージョン率とは、広告をクリックしたお客様が商品を注文する割合のことです。

つまり、カエレバを使うようになってアフィリエイトの報酬が格段に増えてきています。

カエレバで作れるリンクがどういうものであるのかがわかれば、コンバージョン率が上がるのは当然のことであるとわかってくるはずです。

 

アフィリエイトをやってみたいけどまだやったことがない方でも、
がんばってアフィリエイトしているのに成果が上がらない方でも、
あなたのブログの過去記事で検索エンジンからのアクセスが多いものを選んで、その記事に関連がある商品のアフィリエイトリンクをカエレバでつくって貼りつければ、すぐに報酬が発生し始めるはずです。

それほどカエレバは効果があります。

 

僕がいつも使っているカエレバのリンクは、たとえばこんな感じです。

ハローキティ 立体 ケーキ 約8~10人分 3D デコレーション Hello Kitty の キャラクターケーキ 化粧箱入り

これは、ミナムラ流にだいぶカスタマイズしてありますが、
カエレバを普通に使ってワンタッチで作れるのはこちらです。

左側にアマゾンアフィリエイト(アソシエイト)の商品リンクが、
右側の上のほうにアマゾンのテキストリンクが、
その下にアマゾン楽天市場Yahooショッピングヤフオク!で商品検索した結果のページへの
アフィリエイトリンクが並んでいます。

お客様は、画像リンクしたメインの商品が良ければアマゾンから、
ほかのショップが良ければ好きなショッピングモールで検索した結果から商品を自分で選んで購入することができます。

検索結果のページを見たついでに、
「そういえば、あれが欲しかったんだ。」
紹介したアマゾンの商品とはぜんぜん別な商品を購入されることもあるかも知れません。

 

お客様のニーズに的確にピンポイントで命中させるという難しいスキルがまだ無いアフィリエイト初心者さんでも、

カエレバリンクを貼れば、紹介した商品と似たような商品を、あるいはぜんぜん関係ない商品を購入してもらえる可能性が広がるのです。

僕のコンバージョン率が上がったのは、こういうカラクリだったのです。

アマゾンアソシエイトのレポートページを見ると、直接リンク以外のご購入が増えていて、その結果コンバージョン率が上がっています。

 

上のカエレバリンクを作るのは本当に簡単で、ブックマークレットをつかってワンタッチでできあがるのですが、使い方がわからないから解説しろというご要望をいただいているので、ご説明したいと思います。

 

カエレバの基本的な使い方。

カエレバのサイトはこちらです。
商品紹介ブログパーツ カエレバ 新しいウィンドウで開く

カエレバサイトのキャプチャ

1.ユーザーデーターの入力

カエレバを使用するには、あらかじめ自分のアフィリエイトIDを登録します。

一度入力しておけば、クッキーに記憶されて、
次回からはそれぞれのアフィリエイトリンクを自動的に生成してくれます。

登録するのは、カエレバサイトの↓ユーザーデーター入力のコーナーから。

ユーザーデータ入力

↑サイト名の欄は複数のブログを登録したときの切り替え用の見出しなので、自分がわかる名称を入れればOKです。

それぞれのアフィリエイトIDの調べ方は、カエレバのサイトに書いてあるのでその通りにすれば簡単です。

アマゾン楽天Yahoo!ショッピングの3つは押さえておきたいですが、
Yahoo!オークションもアフィリエイト登録しておくとアフィリエイトの幅が広がります。

2.ブックマークレットの準備

同じく、カエレバのサイトの利用方法のコーナーにある↓ブックマークレットをお気に入りに登録しておきます。

カエレバのブックマークレット

GoogleChromeファイアーフォックスならリンクをブックマークツールバーにドラッグ&ドロップするだけでブックマークレットが作れます。

IE(インターネットエクスプローラー)の場合はリンクを右クリックからお気に入りに登録で作ることができます。

3.ショップの商品ページを表示する。

アマゾン・楽天市場・Yahoo!ショッピングのどれかの商品個別ページを表示します。
購入ボタン(カートに入れるボタン)があるページのことです。

4.カエレバのブックマークレットをクリックする。

以前は、ブックマークレットをクリックすると新しいウインドウが開いて、今見ていた商品をメインにしたカエレバのアフィリエイトリンクができあがっている仕様だったのですが、
仕様が少し変更されて、規約違反を回避するためにキーワードは自分で入力するようにとの注意書きが表示されます。

商品キーワード手動入力の注意書き

注意書きの「OK」をクリックすると、カエレバリンクは半完成しています。

カエレバリンクの半完成

商品キーワード:」と、赤でブリンクしている欄に
商品キーワードを入力して「更新」ボタンをクリックすると、カエレバリンクのできあがりです。

カエレバリンクのできあがり

カエレバリンクのプレビューの下に表示されているのがタグコードです。

このタグコードをコピーしてあなたのブログのHTML入力画面に貼りつければ、
ブログにカエレバリンクを貼ることができます。

たったこれだけで、高性能なカエレバのコードを手に入れることができます。

が、もう少し。

カエレバサイトで表示されたショップリンクはクリックできるようになっています。

クリックして検索結果の画面を表示してみて、先ほど入力した「商品キーワード」で
良かったのかどうかを確認してください。

別なキーワードのほうがよかったならば、キーワードを入力し直して
また「更新」ボタンをクリックすれば、
新たなカエレバリンクができあがります。

カエレバのオプション設定。

アマゾン楽天市場Yahooショッピング! などのうち、どのショップリンクを組み込むかは
チェックボックスで選択できるようになっています。

カエレバのオプション設定

検索結果がゼロ件のショップは取りあえず外しておいたほうがいいでしょう。

 

価格.comのリンクは、どうやらアフィリエイトリンクではなさそうです。

アフィリエイト目的で使用する場合は、掲載する必要はありませんが、
読者さんに情報を提供するだけが目的ならば、有益な情報源になると思います。

広告が情報源だということは、重要なポイントですね。

ステキな商品の情報を知っているあなたが、ブログで紹介します。
(どこでその商品が買えるのかという情報、あるいは詳しい商品情報が載っている販売サイトへのリンクを添えて。)

 

たまたま、その商品に興味がある読者さんがあなたの記事を読んだとき、その記事は価値のあるものになります。

商品の情報が欲しい読者さんと、情報を知っているあなたとの幸福な出会い

 

それが、アフィリエイトだと思います。

グーグルが「広告」も価値のある情報源であると考えていること。
このことは、インターネットビジネスを行う上で、重要な考え方だと思います。

via: 旧アメブロの自己記事より

 

まだアフィリエイトをしたことがないけどやってみたいと思っていらっしゃるあなた。

カエレバのリンクを貼ってみてはいかがでしょう。

 

このような、ミナムラ流カスタマイズの方法につきましては、また追々お伝えしていきたいと思います。

ハローキティ 立体 ケーキ 約8~10人分 3D デコレーション Hello Kitty の キャラクターケーキ 化粧箱入り

 

スポンサードリンク

水村亜里on  クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 国際

初めて当ブログに訪れた方や何度か当ブログにお越しいただいているみなさま。
もしブログの内容を気に入っていただけましたら
RSSリーダーの登録よろしくお願いします。
Live Dwango Readerに登録 rss  コメントのRSS⇒rss

Google+ツイッターでも、更新案内を流しています。

RSSリーダーとは?⇒ RSSってなんなの?

  リンク切れ、動画削除などを発見されましたら、コメントで教えていただけると非常にありがたいです。

posted by +水村亜里(ミナムラ アサト) メール info@minamura.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

この投稿のトラックバックURL「http://minamura.jp/nomad/2014/11/26/v007/trackback/」

コメント

  1. さとう より:

    はじめまして

    私の名前はさとうと言います。

    今年の4月からカエレバを使い始めているのですがどうしてもカエレバのamazonのリンクをamazonが公式に配布しているロゴボタンにできません。

    そこで、「最強のアフィリエイトリンクが作れるカエレバの使い方(入門編)」でちらっと紹介されているミナムラ流カスタマイズの方法を教えていただけないでしょうか。

    ご検討のほどよろしくお願いいたします。

  2. 水村 亜里 より:

    >さとうさん、はじめまして。
    カエレバのタグコードでは、
    CSSにスプライト画像を用意しておいて、
    HTMLの<div>タグのclass属性でスプライト画像の一部分を表示しているようです。

    それは、面倒くさいので、
    ミナムラ流カスタマイズでは
    個々のアイコン画像を用意して、<div>タグの部分を
    用意したアイコン画像の画像タグと差し替えています。

    なんて、ここでご説明するよりも、ちゃんとブログ記事にしたいと思いますので、
    しばらくお待ちくださるようお願いします。

  3. […] 最強のアフィリエイトリンクが作れる カエレバの使い方(入門編) […]

  4. ヒカワ より:

    水村さん、はじめまして。ヒカワと申します。
    私は、seesaaブログを始めて一か月目の初心者です。
    水村さんの記事には、大変お世話になっています。

    今、カエレバを積極的に使おうと考えているのですが「水村流カスタマイズ」のやり方が気になって仕方ありません!
    時間に余裕のある時でいいので、ブログ記事にしていただけると助かります。
    よろしくお願いします。

  5. 水村 亜里 より:

    >ヒカワさん
    コメントありがとうございます。

    カスタマイズ方法の基本は、このブログでは、
    カエレバにアマゾンの公式ロゴボタンを組み込む方法。に書いてあります。

    そのほか、別ブログには、各ショップリンクのカスタマイズ方法を書いてあります。
    研Q56.カエレバのショップリンクをカスタマイズしてアフィリエイト成果を上げる方法|ネットビジネス研Q室(新館)

    あとは、「カエレバリンクを枠で囲む方法」はこちらです。
    研Q14.カエレバのリンクを枠で囲むとステルス化できる。|ネットビジネス研Q室(新館)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です